人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄電車内は自宅か?@@

昨日、丸の内線での出来事

お仕事バリバリ系の女性が乗ってきました。
座ったとたんに、バッグから何やらとりだしました。一見香水の瓶に見えたので、つけるのかな~とみていたら、爪に塗り始めたんです。はあ?香水じゃなくてマニキュアなんだ~。あのマニキュア独特の揮発性のにおいが周りに立ち込めました@@。ここでそんなことするなんてビックリ。
時々、若い女性が化粧をしたりしてるけど、その方はどうみても50代後半だった。
こういう事って年齢に関係ないんだな~と・・・・。残念な気持ち・・・。
慣れた感じで塗り終わって、扇子を片手にし颯爽と次駅で降りていきましたよ~。

もっと電車が揺れればいいのに!
急ブレーキで的がはずれれば面白いのに!

電車内でマスカラつけたり、口紅つけたり、ファンデ直したり、マニキュアつけたり・・・・・。
その光景を見るたび密かに願っています(笑)
by fujiapplehouse | 2015-07-17 16:57 | 暮らし

天然素材と暮らす                            


by 木のこのこ