人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣 久能山東照宮

今年は由緒ある久能山東照宮へ初詣に行こうと思い立ち・・・。
初詣 久能山東照宮_b0292155_21471760.jpg


初詣 久能山東照宮_b0292155_21484749.jpg


1159段(いちいちご苦労 さん)もの階段はとても無理なので日本平ロープウェイから降りていくことにしました。しかし5分で着くといううのに、ロープウェイの待ち時間なんと70分@@;
やっと乗れたけど。。。疲れた~。
初詣 久能山東照宮_b0292155_2202991.jpg
初詣 久能山東照宮_b0292155_2211422.jpg


本殿への参拝   甘くみていました。。。
段差の大きい階段をかなり上らなければならないんです。普段の運動不足がたたってきつかった~!
初詣 久能山東照宮_b0292155_22145476.jpg
初詣 久能山東照宮_b0292155_22151485.jpg


山の中腹にあるので駿河湾とイチゴのビニールハウスを見渡せます。
初詣 久能山東照宮_b0292155_22214311.jpg


筋肉痛になること間違いなしの初詣でした~(笑)
by fujiapplehouse | 2014-01-03 22:30 | 暮らし

天然素材と暮らす                            


by 木のこのこ