人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きそば 三枚肉×一味



今日の昼ごはん 冷蔵庫の片付けもかねて焼きそばです。焼きそばは叶やの麺が好き。冷凍室に常備^^

麺は1分ほどレンジでチン。具材は残り野菜  キャベツ・エリンギ・人参・ほか何でも
お肉は三枚肉(これってアブナイ・油多し)

焼きそば 三枚肉×一味_b0292155_11272370.jpg

良い感じでおたふく焼きそばソースをイン。
焼きそば 三枚肉×一味_b0292155_11345514.jpg


これに半熟のタマゴをのせるのがたまりません^^
ずぼらなので出来上がった焼きそばをお皿にとったあとのフライパンでタマゴ作り
水をいれると残ったソースが付き見た目汚い(笑)
※フライパン1個ですみます。洗い物最小限で^^

焼きそば 三枚肉×一味_b0292155_1142467.jpg


そんなこんなで出来上がり~。
焼きそば 三枚肉×一味_b0292155_11434199.jpg


きれいな盛り付けなんてほど遠い。削り節やら焼き海苔やらどっさりざっくり盛り付け

※三枚肉が気になったので、一味をこれでもかとかけまくりカプサイシンで何とかなるでしょうとニンマリするも、結局マヨネーズもかけたりして意味ないね~。でもまあ、美味しくいただきました。
by fujiapplehouse | 2013-12-22 12:23 | 暮らし

天然素材と暮らす                            


by 木のこのこ