「ほっ」と。キャンペーン

アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界遺産 富士山と三保の松原

じいこさんの今日の仕事場は三保の松原です。ラインで写真送って来ました。
b0292155_11532692.jpg

b0292155_11525379.jpg


リアルタイム、現在の景色です。
きれいです♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-31 12:00 | 暮らし

富士店のおすすめ

朝から冷たい雨ですが、アップルハウス富士店内は春です♪
今日のおすすめはこちら(*´∀`)
b0292155_1413427.jpg

※スプリングのカタログ表紙のベイクルシャツ(メレンゲ)
柔らかガーゼ素材です。
b0292155_1416554.jpg

※こちらも表紙のポンタスカーフ(カカオ)素材はテンセル100%

b0292155_14205355.jpg

※大胆なレース使いも後染めでおしゃれに
b0292155_14202924.jpg

※ガーゼ素材の二トンシャツ(田園)
春の訪れを感じさせます。

ぜひ、春の足音を聞きに入らして下さいね。
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-30 15:09 | アップルハウス富士店

味見



台所でなにやらガアガアとミキサーの音がする。

覗いてみると、じいこさんが美味しそうなとろとろジュースを作っていた。

指を入れて味見までしてる(笑)

「うん。美味い!これならめじろも喜ぶ!」

じいこさんは大満足のご様子(笑)

b0292155_1213191.jpg


これはめじろのためのジュースでした。
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-30 12:04 | 暮らし

はちみつレモン

最後のはちみつがビンのまわりに付いていたので、レモンと湯を入れ、シャカシャカ♪

頂いた無農薬レモンを皮さら入れ、ちょっぴり苦味の効いたドリンクになりました~^^

b0292155_127751.jpg
b0292155_1271788.jpg


温まります♪ のどにも良さそう♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-28 12:01 | 暮らし

あかね雑貨店さん

今日はあかね雑貨店さんがいらっしゃいました♪

いつもほんわか・ゆったりな彼女は私よりずっと若いんですが、
まるでお姉さんのように、にっこり頷いて話相手になってくれます。

思えば、私がアップルハウスを始めたころからのお付き合い・・・。
「歳をとっても、アップルハウスの洋服を着て、チャーミイグリーンのおばあちゃん(昔のテレビCM)みたいになりたいね^^なろうね」
そんな会話をよくしました。。。

あれから15年あまり経ちます。

たまにお会いして近況を話したり・・・

それだけなのに、なぜか心が落ち着き和みます。

いつも笑顔をありがとう。
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-27 14:28 | 暮らし

農民市場  懲りない私

さあっ!    新鮮な野菜を買いに行こう!

と思い立ち、出かけた。朝 早く行かないと無くなっちゃうと知りつつ
出かけたのはお昼ころ!

もう、良い物があるわけない・・・

けどまあいいか~・・・

b0292155_1222066.jpg


やっぱりね~(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-26 11:57 | 暮らし

春色パレット

初恋・・沈丁花・・潮風・・加加阿・・・・
春色揃いました♪

b0292155_1150331.jpg

b0292155_11504437.jpg
b0292155_1151152.jpg
b0292155_11511195.jpg
b0292155_11512384.jpg


一足お先に春を満喫しにいらして下さいね♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-24 10:30 | アップルハウス富士店

サビ缶 新作

きのこのこさん 新作です。

b0292155_11521099.jpg
b0292155_11522185.jpg
b0292155_11523419.jpg


さび缶と流木と緑のコラボ   お部屋のインテリアにいいですね♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-23 11:49 | 木のこのこ

はやがてん

先日、あるスーパーで買い物したら新春おみくじのチケットを頂きました。

後日、店頭発表するので番号確認して下さいとのことなので

買い物ついでに番号確認したら2等が!! 珍しく当たっていました(ワ~イ)
2等といっても500円券ですが(笑)

3枚のうち1枚が2等で他2枚ははずれ~。
あ~残念と思ったけど、よく読むとはずれ券でも粗品ありみたい♪

よしよし、500円券とお茶缶2こゲット~!


車にもどるとじいこさん曰く

「あれ?はずれ券でもお茶もらえるんだねぇ。よく読まないで券破ってる人がいたよ~。」

何事も早合点は禁物ですね。
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-20 12:45 | 暮らし

ひつじ

スタッフが今年の干支 ひつじのパネルを作りました。可愛い(*´∀`)
b0292155_17105861.jpg

製作中
b0292155_17115493.jpg

アップルハウスの布を使いました。色を変えて楽しめます。
[PR]
by fujiapplehouse | 2015-01-19 17:15 | アップルハウス富士店