アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

井川メンパ

片付けをしていたら、こんなんが出てきました。
b0292155_16545572.jpg

b0292155_17135388.jpg


たしか30年くらい前に父に頼まれて、購入したものです。
井川のひのきメンパ。

思えばおしゃれな父でした。
真っ白な髪に赤い上着。

季節によって、ほおずきやシクラメンを部屋に飾り
うなぎと寿司が大好物
タバコと酒は日常で・・・。

お決まりの政治の話と戦争の体験談は幾度と無く聞かされ・・。

このメンパをみて色んな事を思い出しました。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-29 17:45 | 暮らし

今年もお世話になりました。

今日で今年の営業は最後となりました。
1年はあっと言う間ですね。

今年も大勢の方々にご来店頂けた事を深く深く感謝しております。

ありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えくださいね♪

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


1月5日より営業いたします♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-27 17:15 | アップルハウス富士店

クリスマス片付け

今日はクリスマスディスプレイの片付けでした。

また、来年のために丁寧にしまいます。自宅に持ち帰り保管。

この作業が終わると・・・お正月がすくそこに。。。

さあ、来年も前に進むのみ。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-26 16:40 | アップルハウス富士店

お休みのお知らせ

12月28日(日)から1月4日(日)まで お休みさせていただきます。

27日まで開店しておりますので、遊びに来てね~♪

とはいえ、皆さま掃除に買い物にと忙しいですよね。

もしも、時間がちょこっとあったら^^

お立ち寄りくださいね~(^^)/
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-23 17:14 | アップルハウス富士店

絵手紙

なっちゃんから可愛い絵手紙が届きました♪

b0292155_13132683.jpg


もうすぐクリスマス。

プレゼントを心待ちしている子供達。

世界中の子供達が幸せになりますように・・・・。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-19 13:09 | 暮らし

この寒い中 アイス

外は冷え冷え  

私はこたつでアイスです^^

b0292155_13263237.jpg


シャトレーゼの無添加アイスだよ♪

これがまた美味しい~!

1日の仕事が終わってホッと一息。。。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-18 13:22 | 暮らし

大根の生漬け 完成

こんなに水分が出てきました。

b0292155_1649188.jpg


早速、食べてみました。

まあまあの出来^^

反省点としては
やっぱり ゆずや昆布を入れればもっと美味しいかも。
塩もう少し減らしてもいいかも。

また、作ろうと思います♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-17 16:47 | 暮らし

シドニー立てこもり

心配でたまりませんでした。

家族がシドニーで暮らしているので・・・。

夜中にラインしたら、

「シティの店は閉めていて、騒ぎを少なくする為サイレン鳴らさず、消防など何台も走っていた」

と返信ありました。

犯人は射殺され、人質2名が死亡と今朝のニュースで言っていた・・・。

イスラム国やテロの驚異を身近に感じ、決して他人事ではないと思いました。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-16 11:52 | 暮らし

梅春 入荷

梅春の商品が早くも入荷しました♪

b0292155_1701881.jpg


b0292155_1724971.jpg

b0292155_1734949.jpg

b0292155_173180.jpg

b0292155_174656.jpg
b0292155_1743077.jpg

b0292155_1744879.jpg

b0292155_1752894.jpg
b0292155_1754163.jpg


田園のグリーンが春を呼びます♪

でも、これからクリスマスと言うことで・・・・。

b0292155_1782577.jpg

b0292155_178468.jpg


クリスマスと春が一緒^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-15 17:10 | アップルハウス富士店

おでん 作り過ぎ

寒い日はおでんが良いね♪
大根がたくさんあるし。。。

で、材料があれもこれもと増えて汁からはみ出した。

b0292155_169429.jpg


これって大盛りだよね~。

タマゴ4個・大根たくさん・里芋たくさん・人参少し・こんにゃく・練り物・
冷凍あまりのソーセージ・・・・

これはおでんか?

あと、入れたかったもの・・・タコとぶっとい下仁田ネギでしたがあいにく無いので。。。(もう鍋に入りませんよ)

食べるのは二人です(笑)

2~3日はおでんでしょう。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-12-12 16:04 | 暮らし