「ほっ」と。キャンペーン

アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

実りの秋

なっちゃんより絵手紙が届きました。
b0292155_1659251.jpg

b0292155_1701114.jpg

実りの秋 み~つけた♪

いつもありがとうございます。
ご自愛下さいませ。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-25 16:56 | 暮らし

富士山

農民市場へ向かう西富士道路からの富士山
b0292155_20275460.jpg

秋晴れで素晴らしい眺め。

市場からの帰り道、所々で車を止め富士山を満喫(*´∀`)
b0292155_20392395.jpg

b0292155_2039457.jpg

[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-21 21:40 | 富士山

今日の富士山ではありません^^

先日、銀行に立ち寄った時の富士山です。
b0292155_1193159.jpg


裸眼ではかなり雄大で思わず撮ったんですが、コナカの宣伝みたいになっちゃいました(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-20 11:10 | 富士山

モラル

店先を掃除していたら、空き缶が捨ててありました。

それも、ちょっと見では気が付かないところ、植木の中です。

b0292155_10561385.jpg
b0292155_1056228.jpg


ここへは時々 タバコの空箱も、見えないように捨ててあります。

自販機がすぐそばにあるのですが、そこにはゴミ箱がありません。
それも問題だと思うのですが・・・・。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-20 11:06 | 暮らし

梅酒の梅ジャム

梅酒の中の梅・今回はジャムを作ってみました~。

色が汚いな~。。。

b0292155_16381265.jpg


ひたひたの水・砂糖・レモン汁で煮ます。
柔らかくなったら、種を取り出します。

b0292155_16401869.jpg


後・焦げないように木へらでかきまわして出来上がり。

b0292155_16413760.jpg


やっぱり、色が悪いな~。なんか不味そうな予感(--;)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-16 16:35 | 暮らし

フルール30%オフ開催中

今日からイベント始まりました。

すぐ着られるお買い得品やリネン素材が揃っております。

b0292155_1203845.jpg
BカヤンセSH(砂丘)・・・・切りっぱなしのフリルが個性的♪


b0292155_1205360.jpg
b0292155_121651.jpg
ミズキSH (真っ黒)・・・・ピンタックがいい感じ♪


b0292155_1253615.jpg
AクユルラOP(蔦)・・・・(生成)もあります。


b0292155_1281377.jpg

b0292155_1283166.jpg
CナタナOP(格子)・・・・秋らしいお色です♪

皆さまのご来店をお待ちいたしております。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-15 12:15 | アップルハウス富士店

健康寿命日本一・静岡県民

今日は敬老の日ですね♪
長年頑張ってこられた方々に感謝!

これからも、充実した日々をすごせますように・・・・。

平均寿命はかなり延びているようですね。でも、健康寿命が大切だと思います。
富士の国 静岡県民は女性が全国1位・男性もなんと2位ということです。
凄いですね~!100歳超えの先輩は全国2位の数らしい!

温暖で暮らしやすく、明るく前向きな県民性やお茶の摂取量の多さも影響しているのでしょうか。

とにかく、素晴しいことですね♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-15 11:56 | 暮らし

大渕産直

たまに、大渕の産直へいきます。9時オープンなんですが、9時前にもう並んでいてドッと流れ込み、選ぶ間もなくあっというまに野菜がなくなってしまいます。。。

こういうのは苦手です。でも、落花生が欲しくて仕方なく出かけました。

戦利品(笑)

b0292155_16192322.jpg


目当ての落花生・朝取りのとうもろこし(そのままでも食べれますと書いてあった)
里芋・おくら・等

買ってきて気が付いた。落花生ととうもろこしはすぐ処理せねば!

わ~めんどくさいな~と思いつつ、何とか作りました。

b0292155_16245725.jpg


落花生は圧力釜で時短・・・ビールのつまみにと小分けして冷凍。

b0292155_16263795.jpg


とうもろこしはいままで食べた中でも一番と言っていいくらい甘い!! これはヒットでした^^

美味しいものを食べるには、めんどくさいなんて言ってはいけませんね♪
でも、やっぱりめんどう(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-14 13:10 | 暮らし

お買い得棚

フルール30%オフと一緒にお買い得棚をご用意いたしました♪

b0292155_1681025.jpg
b0292155_168241.jpg
b0292155_1683838.jpg


ご来店お待ちいたしております♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-13 15:10 | アップルハウス富士店

店先

秋・・・。富士アップルも秋です♪

b0292155_1614846.jpg
b0292155_162426.jpg


可愛いお洋服がお迎えいたします♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-13 10:30 | アップルハウス富士店