アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

金魚

めだかの他に金魚もいます。

毎朝、窓を開けると、全員寄って来ます。

「パクパクおはよう~。ごはんパクパク頂戴よ~パク!」

b0292155_1483160.jpg


「父さんがもうすぐ起きてくるから待ってて~」つれあいが金魚の餌係りなので^^

でもって、私がつれあいの餌係り??なんてね(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-30 14:03 | 暮らし

ひっくりかえした~!

店での昼ごはん、お弁当持ってこなかったので店に置いてあったカップラーメンにしようと
お湯を沸かし、後は食べるだけ~って言う時にやらかしました!

店の流しの際に置いといたら、ちょっとバランスくずして流しへひっくりかえってしまいました!

あぁ、なんてこった(誰これ?)

昼ごはん抜きとなり悲しかった(--;)

あまりにもお腹空いてたので、上のきれいな所だけ食べようかな~
と思った自分が可笑しくて(笑)

もちろん食べませんでしたよ~!
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-29 16:52 | 暮らし

今日の店の様子

朝晩、ちょっぴり過ごしやすくなりました♪

富士アップルも秋の商品がぞくぞくと入荷しております。

b0292155_1649720.jpg
b0292155_16492034.jpg
b0292155_1649484.jpg


遊びに来てね~\(^^)/
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-28 10:45 | アップルハウス富士店

絵手紙

少し前に頂いたのですが・・・。
b0292155_16403414.jpg

なっちゃんから夏の香りが届きました^^
いつもありがとう。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-27 17:36 | 暮らし

オレオアイス

美味しく出来るはずだったけど、失敗。
b0292155_161265.jpg

オレオ3枚と牛乳50cc用意して、オレオクッキーを砕いて、紙コップに入れる。そこへ牛乳を注ぎ、冷凍庫で2時間冷やし固める。
このレシピとちょっと違った所は、オレオに似たクッキーを使って牛乳60ccにして・・・。あ~冷凍4時間もやってしまったからかもしれない。コチコチで少し溶けるのを待たなければならないし、たった10ccの違いで味も薄くていまいちでした。次は本物のオレオで作ってみます。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-26 17:19 | 暮らし

今日の富士山

久しぶりにファーマーズマーケットう宮~なに出かけました。
b0292155_16425512.jpg

ここから見る富士山は大きいです(о´∀`о)
b0292155_1645714.jpg

[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-24 16:49 | 富士山

Wガーゼ  シベリアJSK

秋のWガーゼ シベリアJSK が入荷しております。
b0292155_1146834.jpg

胸の大胆な切り替えがおしゃれなんですが・・・・。
フルールのスカーフで隠れてしまいました(--;)

今は1枚で着れます。秋になったら重ね着。工夫次第でオールシーズンOKです♪

b0292155_1152964.jpg

BソップSH (煉瓦)・・・前身頃中心のたっぷりギャザーは表情豊か♪

b0292155_11523530.jpg

サタデーSH(煙)・・・身体になじむ後染めのシャツはシンプルなデザインだからおしゃれ♪
ガーゼ素材です♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-22 11:41 | アップルハウス富士店

ミニトマト 冷凍

ミニトマトも冷凍してみました。
b0292155_11312357.jpg

b0292155_11305917.jpg

ヘタを取って優しく洗い、水分をふき取って冷凍。

いつでも、食べる分だけ使えるので便利です。
10秒くらい水につけると皮がスルッと剥けます♪

凍ったままのトマトアイスも美味しい^^ヘルシーです♪
試してみてね~♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-21 10:46 | 暮らし

携帯とお弁当

今日は遅刻です。余裕をもって家を出たのですが、なんか変?あっ!携帯忘れた~!
う~ん。1日くらい無くてもいいかな~とも思ったけど、こういう時に何かあったりするかもと思いなおし車をユーターン。余裕どころか遅刻です。

先日はギリ間に合ったのですが、やっぱり途中で忘れ物に気が付きました。
この時はどうしようか迷うことなく即引き返しました!
なんてったって忘れたのは大事なお弁当ですから~(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-20 17:24 | 暮らし

パプリカ

こんなに赤くなりました。
b0292155_10401681.jpg

1個持ち帰ろうかな~♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-08-20 10:36 | 暮らし