アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アップルハウス初めてのカタログ

アップルハウスカタログ。
vol.1 かなり大判でした。
b0292155_1336276.jpg

b0292155_13374046.jpg

b0292155_13381381.jpg

この頃は、まだ富士アップルはありません。懐かしく時々昔のカタログを見ています。
ただvol.2*13*14の3冊だけ無いのが残念です...。
アップルハウスのカタログは、私の宝物なんです??
皆さまにも見て頂きたいので、ぜひいらして下さいね(*´∀`)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-30 13:31 | アップルハウス富士店

小玉スイカ

姉が店に届けてくれました。大好きなスイカです??
b0292155_15253215.jpg

棚経があるのでお供え物にしますね(*´∀`)
いつもありがとう~("⌒∇⌒")
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-26 15:20 | 暮らし

枝豆

根付きの採れたて枝豆をいただきました。

b0292155_1713680.jpg


4%の塩分濃度が一番美味しいというので、2リットルの水に80グラムの塩か~・・。
b0292155_1714985.jpg


両端をカットして塩もみ
b0292155_172113.jpg


ゆで時間は3分半~5分。甘くてぷりぷりの美味しい枝豆になります。

硬めにゆでて冷凍保存します。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-23 10:57 | 暮らし

またやらかした~(--;)

夏用スリッパを買いました。
前が開いてるので涼しいんですが、なんか片方だけ親指あたりが痛いんです。
「これ、片方だけ痛いけど微妙に幅狭いのかな~?」と連れ合いにたずねたら、
「当たり前じゃん。片方型崩れ防止の紙とってないよ~^^」
「え~!ひどーい(怒)わざとですかー!」とは言ったものの、全く気付かず何日か平気ではいていた自分にあきれる(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-22 10:40 | 暮らし

タラbag

定番のタラbagです。
b0292155_13142145.jpg


たっぷりしているのでバンバン入ります^^
今期真夏の色  メロン です♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-21 10:11 | アップルハウス富士店

ミニワンピース

小さなトルソーに着せたワンピース。
b0292155_13101341.jpg

可愛い洋服を集めたくなります。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-19 10:05 | アップルハウス富士店

めだか

店でめだか飼っています。
b0292155_1332781.jpg
b0292155_1334487.jpg


可愛いでしょ~♪こちらを見ています^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-18 10:01 | アップルハウス富士店

カラーピーマン?

店にピーマン持ってきました。
家ではこんな小さかったのですが・・・。
b0292155_17243075.jpg


今はこんなに大きくなりました~^^
b0292155_1726929.jpg
b0292155_17261821.jpg

パプリカかも・・。かなりの大きさで赤くなるって聞いたし♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-16 10:21

風月お好み焼き

b0292155_17122572.jpg

あべのハルカスの裏手にある風月
大阪に行ったらやっぱり一度は食べます^^

お好み焼きはもちろん美味しいんですが焼きそばも好き♪

富士宮焼きそばに慣れてるけど、ここのは麺が太い!うどんか?みたいな感じだけど、塩味で美味しい^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-15 17:21 | 暮らし

冬の展示会

2014 冬の展示会

b0292155_17511447.jpg


b0292155_1752519.jpg
b0292155_1753446.jpg


来週 展示会に出かけます♪
帰ったらご報告いたしますのでお楽しみに~^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-07-12 17:57 | アップルハウス富士店