アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブラックベリーの実

今年もブラックベリーが実を付けました♪
b0292155_1610464.jpg
b0292155_16105799.jpg


だんだん熟して黒くなります♪
種がたくさんなので観賞用ですね^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-30 10:08

甘夏ジャム

思い立ったが吉日
もう夜11時だというのに、甘夏ジャムを
作り始めました??
b0292155_2325471.jpg

焦がさないようにかき回します。
12時まわるかも(ノ´∀`*)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-29 23:19 | 暮らし

たくさんたくさん頂きました♪

こんなにたくさん届けてくれました。
採り立て掘り立ての新鮮野菜がいっぱい!
b0292155_16183647.jpg

キュウリ・ジャガイモ・玉ネギ・サニーレタス。
いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます!
ご主人が土日のお休みに野菜を作っているそうです。
すごい。。。本格的な野菜がつくれるなんて!びっくりです。

家なんかこの間やっとキュウリ1本収穫で大喜びだったよ~・・・。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-28 10:14 | 暮らし

梅しごと♪

順調に梅酢が上がってきました♪
b0292155_1634781.jpg


さて、もみしそを入れましょう♪
b0292155_1654729.jpg


あとは土用干しまで冷暗所で保管です。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-27 10:01 | 暮らし

キュウリ1本収穫^^

庭のキュウリ1本初めての収穫^^
b0292155_155639.jpg

トゲトゲが痛いくらい。。。
貴重な1本は味わっていただきました^^
b0292155_1601859.jpg

[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-26 10:53

梅仕事

b0292155_09370240.jpg

小さめな梅4kg頂きました。まだ青いので追熟させます。
お弁当に入れるにはちょうどいい大きさです🎵
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-26 09:23 | 未分類

夏SALE始まります♪

お待ちかねの夏SALEのお知らせ。
b0292155_15362014.jpg
b0292155_15363870.jpg


どっさりご用意いたしました♪
日にちも分かり易く区切りよく7月1日~です♪火曜日~ですけど^^

皆さま お誘いあわせてお出かけくださいませ。

お待ちいたしております♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-25 15:32 | アップルハウス富士店

すもも?

すももでしょうか?頂きましたのでまたもやジャムに^^
b0292155_12502034.jpg

色付けのために皮も少しいれます。種まわりを適当に切って鍋へ♪
b0292155_12503692.jpg

とろ~となつたら、種だけ出します。
b0292155_12504962.jpg

砂糖は材料の半分入れるのが本当みたいですが、糖分控えめにしました。
なので・・・かなりスッパイスモモジャムになっちゃいました。
b0292155_12505728.jpg


※すもも・・・酢桃とも書くそうです。どうりで・・・。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-24 13:06 | 暮らし

夏野菜

庭に野菜をつくっています。
と言っても、ナス・キュウリ・中トマト・小トマト・ピーマン各1ですが^^
と言っても、私は採って食べるだけですが^^

b0292155_12524363.jpg
b0292155_1252565.jpg
b0292155_12531335.jpg
b0292155_12533321.jpg

わ~小さい~可愛い~♪
もっともっと大きく美味しくなあれ~!

新鮮夏野菜・・・収穫まじか^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-21 12:45

真夏メロン色

今夏のメロン色♪
b0292155_1236376.jpg

b0292155_12363312.jpg
b0292155_1236481.jpg
b0292155_1237634.jpg
b0292155_12372040.jpg
b0292155_12373981.jpg

生成りシリーズもたくさん入荷しております♪
b0292155_1240394.jpg


梅雨空を忘れてしまうほどのアップルの洋服たちがお待ちしております♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-06-20 10:20 | アップルハウス富士店