アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春のニット入荷

春のニットが入荷いたしました。

何にでも合わせやすいシンプルカーディガンです♪

マルクビカーディ   綿92% 麻8% 
             着丈:53cm  身幅:48cm  裄丈:74cm

b0292155_12425752.jpg
b0292155_12431028.jpg


※お色は春風と牛乳(ミルク)  春風にのってふわりふわりとお散歩♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-31 12:57 | アップルハウス富士店

クリスマスローズ

今日はとても暖かい~^^

店先のクリスマスローズも開きました♪

b0292155_1223223.jpg
b0292155_12233089.jpg


春の日差しを感じてるね。。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-31 12:25

白菜漬け

たまには白菜漬けでもつくろう!

白菜2個 四つ切り天日干し
甘くなるそうです。
b0292155_13181347.jpg


かめ底に塩ふり、白菜・塩・昆布・唐辛子と順番に重ね、重しをして終了。
b0292155_13223522.jpg
b0292155_13225123.jpg

b0292155_1328399.jpg

塩は白菜の重さの3%がいいそうです。

これで水があがってくるのを待ちます。

早く食べたいな。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-29 13:14 | 暮らし

農民市場

富士宮の農民市場へ向かいます。
もう午後なので閑散として人影なし(笑)

b0292155_12533983.jpg
b0292155_12535899.jpg

だいたい産直に行くんなら10時前でしょー!って分かっているけどいつも間に合わないんです。。。
どうしたものでしょう。こりないよね~私。

嵐の後の残り物・・・。でもいいんだ。ゆっくり買えるし^^

で、白菜・ねぎ・トマト・しいたけ・セロリ・みかん等時間をかけてお買い物(笑)

「朝8時にはもう皆さん来ますよ~。この時間だとね~もうないよ」とレジの方。

※はいはい。そのとおりです。早寝早起き心がけます!
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-28 13:14 | 暮らし

クリスマスローズ


クリスマスローズの季節がやってきました。家から店先へデビュー♪
店の前を通りかかると足をとめる方が・・・。もう咲くんだね、早いね~とにっこりされます。

b0292155_1234070.jpg
b0292155_12341244.jpg



b0292155_12342683.jpg

こちらも元気で手間いらずなので家から持ってきました♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-26 10:15

今日の富士山

通勤途中にヨリミチ

b0292155_12463655.jpg
b0292155_12464876.jpg


キリッとした空にそびえたつ富士山!
ぼ~とした私でも気持ちがひきしまります!?
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-25 12:50

デニム入荷

昼間は暖かくて嬉しいですね^^

店にはデニムが入荷しております。軽くて柔らかい素材のフリンジベストや大人気の全ゴムパンツ、ボリュームをおさえて腰まわりスッキリ。。。(画像ないです・・・。見に来てね^^)

※しっかりフリルもデニム素材で甘くなりすぎない春らしいジャケット
b0292155_12201257.jpg
b0292155_12202467.jpg


※張り感のあるデニムのジャンパースカートは体型カバーに◎
b0292155_12215511.jpg
b0292155_122254.jpg


着込むほどにこなれてきます♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-25 12:28 | アップルハウス富士店

こころ旅

先日 NHKの番組「にっぽん縦断こころ旅」で富士市を放送していて、富士川河川敷から富士山をレポートしていました。残念ながらすっぽり雲に覆われまったく見えませんでした・・・。次の日も隠れていて見ることができず・・・   生の富士山を全国のテレビの前の方々に見て欲しかった~(泣)

ところでこの自転車旅 俳優の火野正平さんが自転車で移動する番組で、行き先は視聴者からの手紙次第。投稿者一人ひとりの”こころの風景”をたずねるというものです。もう3年目に突入したそうです。
火野さんのファッションも目を引きます。帽子・めがねも良い感じ♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-21 13:46 | 暮らし

富士市民カレンダーより



今日はちょっと暖かくてホッとしてます♪

市民カレンダーより 1月の富士山です。

b0292155_12473034.jpg
b0292155_1248071.jpg


カレンダーからでもすばらしい景色です。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-21 13:44

みやまん


小腹(?)が空いたのでいただきましょう(笑)
この白あんが美味しいんだよね~

2つだけにしておきます!なぜって?分かる人には分かるよね(笑)

b0292155_1547799.jpg
b0292155_1547325.jpg


このごろ、おやつブログのようになっていますm(_ _)m
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-01-17 15:59