「ほっ」と。キャンペーン

アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さいね♪

今日で2013年とサヨナラです。

今年もたくさんの方々にお会いできたくさんの笑顔をいただきました。

本当にありがとうございました♪

来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-31 10:30 | 暮らし

初売りのお知らせ

2014年 初売りのお知らせです。
b0292155_14581327.jpg


ぜひご来店くださいませ。お待ちいたしております・
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-30 10:00 | アップルハウス富士店

お年玉

そろそろ お年玉の準備をしなくっちゃ。。。

今日も早めに家を出てきました。

途中 農協で準備金を下ろしお正月に慌てないよう両替もすませました。

う~ん  私も欲しいな お年玉♪

ところで・・・
女の人ってお正月がきても忙しいだけのような気がします。大勢実家に帰ってきたりするので、食事やお風呂、お布団の準備、あれやこれやで息つく暇もないと聞きます。頑張ってるのに当たり前と思われたり・・・(--;)  聞いた話ですよこれ 聞いた話(笑)
親しき仲にも礼儀あり・・・感謝の気持ちが大事よね。

お正月くらいのんびり過ごしたいものですね♪(毎日のんびりしてる人はどうするって?)
いつも以上にのんびりすればいいじゃない?
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-25 15:58 | 暮らし

年賀状 

年賀状を元旦に届くようにするには25日までに投函しなければなりません。

今朝 早めに家を出て富士郵便局によろうと思ったのですが、混んでいて駐車場にも入れませんでした。しかたなく、そのまま店へ。。。

な訳で、帰りに出してきました。  もっと早く出しておけばよかったのに、いつもぎりぎりで慌てるんだから我ながら困った性格です(--;)

とりあえず間に合ったのでよしとします(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-24 23:32 | 暮らし

28日(土)まで営業しております。

いよいよ 年の瀬 

皆さま 大掃除は済みましたか?

かく言う私  何にもやってません(笑)

いつものことですが、普段の掃除でいっぱいいっぱいで~例年通り何もしないで年が明けるでしょう^^

店は28日まで営業しております。お買い忘れの方はどうぞいらっしゃってくださいね^^

初詣用(?)の暖かいコートやジャケットもお待ちしております。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-23 10:00 | アップルハウス富士店

焼きそば 三枚肉×一味



今日の昼ごはん 冷蔵庫の片付けもかねて焼きそばです。焼きそばは叶やの麺が好き。冷凍室に常備^^

麺は1分ほどレンジでチン。具材は残り野菜  キャベツ・エリンギ・人参・ほか何でも
お肉は三枚肉(これってアブナイ・油多し)

b0292155_11272370.jpg

良い感じでおたふく焼きそばソースをイン。
b0292155_11345514.jpg


これに半熟のタマゴをのせるのがたまりません^^
ずぼらなので出来上がった焼きそばをお皿にとったあとのフライパンでタマゴ作り
水をいれると残ったソースが付き見た目汚い(笑)
※フライパン1個ですみます。洗い物最小限で^^

b0292155_1142467.jpg


そんなこんなで出来上がり~。
b0292155_11434199.jpg


きれいな盛り付けなんてほど遠い。削り節やら焼き海苔やらどっさりざっくり盛り付け

※三枚肉が気になったので、一味をこれでもかとかけまくりカプサイシンで何とかなるでしょうとニンマリするも、結局マヨネーズもかけたりして意味ないね~。でもまあ、美味しくいただきました。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-22 12:23 | 暮らし

12月の富士山

富士市民カレンダーより

b0292155_105412.jpg
b0292155_10545695.jpg


裾野の広がりが何もかも優しく包んでくれます。。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-21 10:50

落とした~割れたー!

やれやれ  やってしまいました。。。

この茶葉のきれいな色がみえるポット   
お気に入りでした!   

がっ!

割れてしまいました。蓋が・・・手がすべってシンクにまっさかさま。

b0292155_1163685.jpg

b0292155_1174184.jpg


あっ そういえば予備があった 前は本体が割れて蓋だけとっておいたはず・・・

お~^^ガラス系3個もあるよ^^てことはどういうこと(汗)

けど! 3個ともカタチが微妙に違って合わないよ~(泣)


で、、、こんな姿になりました。

b0292155_11152561.jpg


とりあえず他の急須のふたで応急処置ってことで(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-20 11:22 | 暮らし

綿の実

お早うございます。
キリッとした空気のなか、何となく気ぜわしい年末となりました。
道路もいつになく混雑しているような急いでいるような気配が感じられます。。。

やっと画像も一時回復したようで・・・どうなることやら^^

初夏の展示会で頂いた棉の実
b0292155_10442318.jpg
b0292155_10443324.jpg


ほんわか 雪のようなやさしい棉の実・・・乙女チック~

が、どうなってるのか確かめたくなって分解
b0292155_10491284.jpg


b0292155_10492596.jpg

1つの棉の固まりに種が7こ入ってました。
う~ん この棉で何メートル糸が紡げるのかな~などと思いめぐらせ
最初の乙女チックな想いはどこかへいってしまいました(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-17 10:59 | アップルハウス富士店

スマホの嫌がらせ

ドコモショップ 行って来ました。

ドコモショップのパソコンに接続するもしっかり稼働!直ってるじゃん@@

なんですか?この気まぐれスマホ(怒)

いい加減にしてくれ~!!


元祖スマホなんで 時々フリーズするし時々すごく熱くなるしほんと使えない・・・
ひどい時は思いがけない人に電話かかってしまったり(微妙に触れただけなのに反応)

店内には新しい機種がいっぱいあって機種変更しようかなと思いましたが、使いこなせないし・・・
どうしたものか?考え中。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-12-16 17:23 | 暮らし