「ほっ」と。キャンペーン

アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昼ごはん


今日の昼ごはん
すごく偏ってます・・・。梅干しおむすびと白菜みそ汁
レンジでチンして食べました。
いかんせん物足りません(--;)
b0292155_16115741.jpg


そこでおやつ登場
ヤクルト400とパンプキンプリン味のKitKat
b0292155_16124445.jpg


甘~い物って女子(??おばさん)には欠かせませんね^^
幸せ~♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-30 16:23 | 暮らし

ペットボトル不燃物の出し方

今日は寒いですね。。。コタツが恋しくなりました・・・(まだ早いかな^^)
ニトリへ行ったらコタツ関連の商品の所に人がかなりいましたよ~。

先日、不燃物の当番で朝7時から8時まで立ったのですが(私じゃないですが)、ペットボトルのラベルが付いたまま出した女性の方がいて、「キャップとラベルはプラですよ」と話しかけたところ、「富士市はラベル取らなくていいんです」とのお答え@@

たしか何年か前まではそうだったんですが今は取ることになったはず。
他の方たちが皆はずしてるのに変だとおもわないのかな~その人
それとも富士市はラベルつけたままでいいんか??等々独り言

富士市廃棄物対策課に確認

以前はラベルはずさなくて良かったのですが、平成21年よりプラの分別が始まりキャップとラベルは取り除いてプラに出して頂くこととなりました。その旨 各戸配布お知らせしております。

とのことでした。

ほ~ら やっぱしそうだったじゃん(富士弁?)
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-29 13:28 | 暮らし

木工 作品

静かに雨が降っています。静岡県は台風27号が直撃かとヒヤヒヤしていましたが、南の方にそれて少しホッとしました。でも大島の方々にこれ以上被害が出ませんように・・・と祈るばかりです。

Tさんの作品 紹介いたします。
b0292155_11343279.jpg
b0292155_1134529.jpg
b0292155_1135943.jpg


b0292155_1135507.jpg
b0292155_1136215.jpg


素材の木 さえあれば 時間を忘れて物創りに没頭しています。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-25 11:42 | 木のこのこ

圧縮ウール

圧縮ウールのコートやジャケットが入荷しました♪
とても軽くて暖か♪
b0292155_14225824.jpg


ダブルがーぜやウール混チュニックもたくさん揃いました。
b0292155_14224090.jpg

冬の色  (花)・(紅玉)がおすすめです。
飽きの来ないベーシックな(猫柳)や(鴨)
雪のような(生成)もステキです^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-22 14:34 | アップルハウス富士店

ニット均一セール

13周年アニバーサリーも3日目を迎えました。
b0292155_11125327.jpg

ニット均一セールも好評です♪
b0292155_1112171.jpg

フルールもお買い得です♪
b0292155_1114433.jpg


ぜひ ご来店くださいませ。 お待ちいたしております^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-19 11:15 | アップルハウス富士店

富士山初冠雪

おはようございます。
昨夜は 寒いね~と毛布出しました!(早すぎ?)

朝 富士山をみたら雪が!今年は例年よりかなり遅かったようです。
それでも1956年」10月26日が観測史上一番遅い初冠雪らしいです。
b0292155_1103470.jpg
b0292155_1104696.jpg

初冠雪でこんな下の方まで雪なんて寒いはずです・・・。
空は雲一面に覆われ、ますます冬がそこまで来てる感がします。
過ごしやすい秋は駆け足で去ってしまうのでしょうか・・・。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-19 11:08

里芋煮物

夕飯のおかず  帰宅したら一品出来てました~♪
きゃー嬉しい^^ いや~助かる  ありがたや~^^
どんなものでも(?)大助かりだよ  
b0292155_16273066.jpg

色的には少しグリーン系はいってるともっと美味しそうだね。
お味もなかなかのものでした。^^ありがと 
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-15 10:00 | 暮らし

13thアニバーサリー

アップルハウス富士店はみなさまのおかげで13年目を迎える事ができました。感謝の気持ちを込めまして、アニバーサリーフェアを開催いたします。ぜひ、おでかけください!
b0292155_1611227.jpg

富士店特製”木のお家”
b0292155_1643796.jpg
b0292155_1651478.jpg

白い壁に屋根はアップルハウスのはぎれを使いました♪見覚えのある布もありますね^^
先ほどラッピング終わりました!
b0292155_1691081.jpg
b0292155_1692056.jpg

みなさまのお手元にお届けできましたら幸いです♪

その他 Wポイントあり、ギフト券プレゼントあり、盛りだくさん!!
お待ちいたしております♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-14 10:00 | アップルハウス富士店

正式名は*リコリス*

先日アップした黄色の彼岸花・・・これは彼岸花に似た花で正式の名はリコリスというそうです♪黄色のコスモスに似た花はルドベキアと言う花だそうです♪
義姉さんから教えてもらいました~^^ご主人がお花のお仕事しているプロなので、さすがですね!

 これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-13 10:00

まさかのブラックベリー開花!

びっくりです!!
庭のブラックベリーが一枝だけですが咲いてました@@
5月から6月に花が咲くはずなのに、この変な陽気で間違えちゃったね~^^
桜が咲いたと昨日ニュースで見ましたが・・・。
b0292155_18274724.jpg
b0292155_1828955.jpg

よく見ると可愛い緑色の実もついてます。。。自然って不思議。。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-12 10:00