「ほっ」と。キャンペーン

アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コスモス→なでしこ でした~m(_ _)m


花の名前間違えました。。。
どうみてもコスモスではない・・・。そう「なでしこ」です^^


コスモス系のお花が仲間入りしました。「ダイアンサス」という名前です。
b0292155_1264266.jpg


b0292155_1265795.jpg


少し賑やかになりました~♪
b0292155_1272371.jpg

[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-30 12:04 | アップルハウス富士店

新米

新米の季節ですね♪
今年5月に新潟の農家さんからこしひかり玄米を頂いたところ、とても美味しかったので
新米の季節をまちわびていました。稲刈りが済んだとメールが届いたので、早速玄米をお願いいたしました。
b0292155_12155726.jpg
b0292155_1216719.jpg

毎日食べるぶんだけ精米し、秋の恵みに感謝です^^
お米が美味しいのでオカズは要らないくらいです。
炊きたて新米に静岡の美味しいお茶・・・旬のサンマで・・・
箸が止まらなくなりそうで^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-29 12:15 | 暮らし

今朝の富士山

秋晴れです♪
気持ち良いですね^^
b0292155_11565157.jpg
b0292155_1157514.jpg

通勤途中の公園からの富士山です。
今日は土曜日なので駐車場は車でいっぱいでした。ソフトボールの試合をやっていました。
みんな元気です^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-28 12:02

ターシャの輝ける庭

朝晩 秋らしくなってきました。 嬉しいですね♪
b0292155_11362638.jpg

店内のどこかにいつもひっそりと飾ってあるこの写真
大好きな絵本作家のターシャ・テューダーの庭です。
b0292155_11365699.jpg

1915年、ボストン生まれ。父親は飛行機やヨットの設計者、母親は肖像画家。
幼い頃、ターシャの家には、マーク・トウェイン、ソロー、アインシュタイン、エマソン、バックミンスター・フラーなどそうそうたる人物が出入りしていたそうです。
23歳、「パンプキン・ムーンシャイン」出版~
87歳 「コーギビルの一番楽しい日」出版   
自然を愛し花を愛し人を愛しありのままに生きた彼女は素敵です。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-25 12:20 | 暮らし

富士山百景・暮らしのカレンダー

富士市民カレンダーより富士山百景
b0292155_14521858.jpg

[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-24 10:00

おしゃれな90才

朝一番でご来店いただきましたO様。膝の調子が良くないのにゆっくりゆっくり歩いて来られました。
その手にはお土産のお饅頭が^^こちらが恐縮していると「いいじゃないの。一緒に食べようよ。」と笑顔
b0292155_1443890.jpg

「あなたに会いたくて来るのよ~。元気で明るくていいね~。どんなに良い物売っていても売る人が嫌なら行かないよ~^^」
こんなに褒められることってまず無いですから、木に登っちゃいますよ!わたし^^

O様は御歳90才、おしゃれなご婦人です。もう11年くらいのお付き合いになるでしょうか。
アップルハウスの素材や色がお好きです♪
b0292155_14434574.jpg
b0292155_14435884.jpg

これ、可愛いじゃない^^とアップルハウス定番のマジパンBSに目をとめ
「おしゃれに興味持たなくなったらオ・ン・ナも終わりよ。だいたい痴呆になっちゃうよ~!」
「私ね 90になったんだよ。この歳まで生きるとは自分でもびっくりしてる^^」
などなどお話していきます。^^

お元気でなによりです。 これからも楽しいお話 しましょうね♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-23 10:00

富士山百景・暮らしのカレンダー

富士市では毎年各戸に一部づつ カレンダーが配布されます。
富士市の行事・納税・手続・暮らしの電話帳など記載されておりとても便利です。
我家では、家族の予定などを書き込み台所にかけてあります♪
b0292155_13372089.jpg

カレンダーに掲載されている富士山の写真がとても素晴しく季節感あふれるものです。
市外県外の方々にもご覧いただけたら良いな~と思いこのブログで紹介します。
カレンダーの写真を携帯で写したものなので、はっきりはしていませんが・・・。あしからず^^
※富士市の観光課で許可いただきましたので、時々ご紹介させて頂きます♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-22 10:00

ガーゼ素材


秋のお勧め ガーゼ素材のナエバSH(生成)
万能のハイネックに今年はタックで表情をプラス・・・。
b0292155_1394762.jpg
b0292155_1310672.jpg


ダブルガーゼのニャンコSH (カーキ) 
バイアスの格子で細身効果・・・。
b0292155_1395483.jpg


是非ご試着くださいませ。ご来店をお待ちいたしております。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-21 13:23 | アップルハウス富士店

あたまを雲の上・・・

富士市役所に電話をしたら、総合案内から担当部署へ取り次ぐ間にこのメロディーが流れていました。

小学校唱歌

富士山 (ふじの山)

巌谷小波
一、
  あたまを雲の上に出し、
  四方の山を見おろして、
  かみなりさまを下に聞く、
  富士は日本一の山。
二、
  青空高くそびえ立ち、
  からだに雪の着物着て、
  霞のすそを遠く曳く、
  富士は日本一の山。


ほんとにこの歌詞のとおり!そのまま!すごいね~!

そういえば子供の頃、学校の帰り道に大声でみんなで歌いながら歩いた様が浮かんだ。なんであんなに張り切って声張り上げてたんだろう?^^目の前の大っきな富士山に負けじとしてたのかな^^
富士山は富士市民にとって日々の生活や心に溶け込み、なくてはならない物となっています。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-20 10:00

カフェ domino

富士川沿いにある カフェdomino
テレビで何度も紹介された個性的なお店です♪
おしゃれな空間と食事を楽しめます^^
b0292155_13343232.jpg
b0292155_1335350.jpg
厳選された素材を使用したこだわりのハンバーガー
                        絶品です♪
b0292155_13353678.jpg

女子会やパーティなどにもおすすめ♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-19 10:00