アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 78 )

カフェ domino

富士川沿いにある カフェdomino
テレビで何度も紹介された個性的なお店です♪
おしゃれな空間と食事を楽しめます^^
b0292155_13343232.jpg
b0292155_1335350.jpg
厳選された素材を使用したこだわりのハンバーガー
                        絶品です♪
b0292155_13353678.jpg

女子会やパーティなどにもおすすめ♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-19 10:00

富士がんもいっち

富士市今泉の金沢豆腐店の富士がんもいっちです。
ここのお豆腐はテレビで紹介されたことあったかも。。。
b0292155_1243193.jpg

国産大豆100%のスイーツがんもです。
サンドイッチやハンバーガーに使用しても美味しいって^^
b0292155_12495514.jpg

ほんのり甘くって美味し~い♪ 私はこのままパクパクが好き♪ あと熱~いお茶もね^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-18 10:00

でかいな~落花生

またまた 姉が届けてくれました。いつも店の前を車で通って、「これ 食べて~^^」
と言って置いて行きます。

いつもありがとう!食べ物を頂くのは嬉しい♪
持つべきものは姉さんだね♪

今回は掘り立ての落花生です。富士・富士宮は美味しい落花生ができます。

b0292155_1651559.jpg

何年か前から大きいものが出回るようになりました。かなりの大きさです@@

b0292155_16534100.jpg

子供のころからゆで落下生が好きで、この近辺は殆どこの食べ方ですね。
とっても美味しい^^ひたすらもくもくと食べます。(誰か止めて~)
 
                 ゆでたての落下生 
b0292155_1642436.jpg

圧力鍋を使えば簡単に出来ます。落下生がひたひたになるくらいの水を入れ、海水濃度の塩分にし鍋をロックし強火にかけて、圧力重りが回り始めたら10分加圧。その後20分蒸らして完成です。
普通の鍋だと蒸らしまで約1時間はかかるそうです。(生落下生400g程度の場合)
ゆで落下生は冷ましてから冷凍保存すれば1ヶ月くらいは保存可能。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-17 10:00

台風一過 富士山

台風18号 日本列島大荒れでした。
風雨もおさまったところで、遅れて店に出かけました。

いつもの通り道、公園にヨリミチ。ここからの富士山はすばらしい眺めで大好きです。
b0292155_15285567.jpg
b0292155_152978.jpg

青い富士山・・・空には18号の雲。。去っていくところでしょう
何事もなかったようにズッシリと佇む世界遺産・富士の山♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-16 15:45

ほっこり 栗

b0292155_127734.jpg

山梨の栗 いただきました^^
まるまると太った^^美味しそうな栗!今日は絶対栗ご飯!と決めたのはいいけど・・・
う~ん・・・この皮むくの大変!渋皮もあるし・・・

こんな時の主婦の見方がネットです。早速つくれぽやクックパッドで検索~!
「簡単!栗の皮むき」で検索
うんうん そっか。お湯に30分つけておけば良いんだね。

やってみました。案外さくっと剥けたけど、やっぱり渋皮は根性すわってて~^^
さくさくとはいきませんでした(--;)

秋の味覚 美味しいものをいただくにはそれなりの苦労が必要ですね^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-15 10:00

ゴーヤ

b0292155_1356433.jpg朝一番採りたてのゴーヤを頂きました。ザーサイと炒めても美味しいよ~との事です。

新鮮な材料ははじけそうな感触です^^

早速夕ご飯でいただきますね^^ありがとうございます♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-08-31 14:13

世界遺産になりました。

b0292155_124396.jpg

富士山のふもとで生まれ富士山をいつでも仰ぐことが出来て幸せです。
朝起きたら窓からお早う~今日も元気に行こうね^^
富士山からパワーをもらいます^^
富士っ子なら雲のかかり具合でなんとなくお天気がわかるんです。
明日は雨とか・・・^^

地元なのに富士山に登ったことありません・・・(ーー;)
五合目までは車で行けるので何回かいきましたが、五合目でも雲海が楽しめますよ^^
晴れた日は伊豆半島まではっきり見ることができます。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-08-30 12:24

三水園の梨

b0292155_14395858.jpg


姉が届けてくれました。今年最後の幸水ですって。これから出回るのは豊水とのこと。
秋・・・やってきますね  食欲の秋^^
食欲・・・秋限定ではないんですけど 私の場合オールシーズン^^
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-08-28 14:47