アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

リモコン壊れた~!

店のエアコンのリモコン、時々反応しないので新しい電池に替えました。
ところが、リモコンの液晶画面に全く表示されなくまっしろ。

?? 新しい電池なのにおかしい!さてはリモコン壊れたのかと思い、シャープに℡してみた。これこれしかじか・と説明したら、案内のかたが「それはリモコンが壊れてますね^^。お近くのショップでお取り寄せかネットからでも注文できますよ^^」との返事。
ネットで調べてみたら、税込み送料入れて4600円くらいする。あ~しかたない、ショップで注文するしかないな~とリモコンを家に持ち帰りました。つれあいに話したら、「変だな~、リモコン落としたりぶつけたりしたことある?そんな簡単に壊れるわけ無いよ。ちょっと見せて、多分電池切れだよ。」と言う。
「え~?だって新しい電池、封をきって入れ替えたんだからそんなはずないよ!」と私がえらそうに言う。
「だってさ~、シャープの人もそういったし~」と説明。
つれあいは私の話なんてどこ吹く風。さっさと電池はずし、じっと見てる。
「やっぱり この電池が犯人だよ。2001年じゃん。よくこんな古いのあったね~。(笑)」
「え?2001年?マジ?」
「シャープの人、女の人じゃない?ふ~ん、やっぱりね。女ってのはそういうところわかんないんだよね~」
そう、私も担当の人も新しい電池に入れ替えたということで、原因が電池というところが最初から思いつかなかったのだ。思い込みってこういうことなんだとつくづく勉強になりました。いろんなことを念頭にいれ考えなきゃならないってことですね・・・。
まあ、4600円使わずに済んだということで落着~^^
使用推奨期限がまだまだある本当に新しい電池に入れ替えたら、正常運転しました。

当分 つれあいに頭あがりません。。。
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-10-13 10:30 | 暮らし