アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

大渕産直

たまに、大渕の産直へいきます。9時オープンなんですが、9時前にもう並んでいてドッと流れ込み、選ぶ間もなくあっというまに野菜がなくなってしまいます。。。

こういうのは苦手です。でも、落花生が欲しくて仕方なく出かけました。

戦利品(笑)

b0292155_16192322.jpg


目当ての落花生・朝取りのとうもろこし(そのままでも食べれますと書いてあった)
里芋・おくら・等

買ってきて気が付いた。落花生ととうもろこしはすぐ処理せねば!

わ~めんどくさいな~と思いつつ、何とか作りました。

b0292155_16245725.jpg


落花生は圧力釜で時短・・・ビールのつまみにと小分けして冷凍。

b0292155_16263795.jpg


とうもろこしはいままで食べた中でも一番と言っていいくらい甘い!! これはヒットでした^^

美味しいものを食べるには、めんどくさいなんて言ってはいけませんね♪
でも、やっぱりめんどう(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-09-14 13:10 | 暮らし