アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

レターパック

レターパック350で発送準備し、ポスト投函でもOKなんだけれど郵便局窓口まで持参。
「これお願いします。」と手渡し「お預かりします。」といつものやりとり。。。

店にもどり・・・ん??なんか変??げっ!4月から消費税上がって360円じゃん!(汗;)
でもでも、窓口のお姉さんナンも言わんかったよ~
10円不足で届いた先方に迷惑かかってしまうよ~

いや待て待て。郵便局で受けたんだから大丈夫かも
おおめに見てくれるかも

なんて考えながら局へTEL

私      「コレコレしかじか#$%&’()」
局の人   「もう 便は出ましたので、先方へ連絡し10円支払って頂くように伝えて下さい。」
私      「はあ?気がついて欲しかったんですけどね~。わざわざ窓口でだしたんですけどーーー!」
局の人   「すみません。今後気をつけます。」
私      「何か他に手立てはないですか?」
局の人   「もう一度やり直すしか・・・・」

以下、言いたくて言えなかったこと(笑)
     は?納得いかないよ~。あんたらのミスじゃないの~?
     気づかなかった私も悪いけど受けたそっちもどうかと思う。全くもう!ブツブツぶつぶつ・・・

※先ほど先方に電話してその旨お話したところ「大丈夫ですよ。受け取っておきますのでご安心ください。わざわざお知らせくださりありがとうございます。」と優しい言葉。。

ホッとしました。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。


     
     
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-05-21 10:23 | 暮らし