アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

花粉で皮膚科へ

朝、まぶたが腫れていて痒い!!
何となく顔もかゆい・・・。

これは花粉の仕業にちがいない。鼻水くしゃみならまだしも顔がこんなじゃ困る。。
だてめがねで隠し、皮膚科へ向かった。

え~!?22人待ちっ@@て・・・、
出なおそうと思ったけどせっかくきたんだからやっぱり診察受けようと待機

やっと私の番

「あの~まぶたが痒くて腫れてるんですけど・・・顔もかゆみがあるんです。」

「あのね、僕はあなたの普段のお顔を知らないから、それが腫れているかよくわからないんですよ^^あまりに病的な腫れではないんで^^」

(いつもはもっと目は大きいんだってば!ほら赤くなってるじゃん、よく診てよ!)
なんてことは言えず・・・。
「花粉のせいでしょうか?」
なんて言ってみた(笑)

「顔につける薬と飲み薬だしておきますから。」

「花粉が原因でしょうか?」くどく聞く。

「花粉だと薬で良くなっても、又出ますね」

こんな感じで診察終了。

結局これは花粉ということにします(笑)
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-04-17 13:40 | 暮らし