アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

どうしたらいい?

ちょっと困っています。

わんちゃんのおしっこ・・・。マーキングかな・・・。

毎朝 店へ来るたびに店先チェック。

レンガにおしっこの跡があるとガッカリします。早朝のお散歩で、かけていくのだと思いますが あまりに
常識が無いな~と飼い主のモラルの低さにやりきれない思いでいっぱいです。わんこのおしっこぐらいと思いたいですが・・・その度にブラシでこすり、洗い流しています。

わんこがお散歩していておしっこしたら、ペットボトルに用意したお水をかけている青年をみました。ご近所のわんこが店先にしてしまったときもすぐに「すみません」とバケツで流してくれました。殆どの方が気をつけているなかで、当たり前のように毎日店先にマーキングさせて平気な人もいる・・・。もう1年以上になります。最初は「わんこのおしっこかけないでね」みたいなのを貼っておいたんですが、その上にかけるんです(--*) ほとほと困っています。他店ではシャッターにかけられたりしているようです。


こんなことがありました。。。
店のまえで人影が見えたのでお客様かな~とドアを開けると、丁度わんこが〇〇ちの真っ最中
飼い主の女性がいきなり私に「片付けるからいいでしょ!!」と言い放ったのです@@
私はまだ何もいってないのにですよ。。。注意されると思ったのでしょう。
「片付ければいいって問題じゃないでしょう。店先なんですからー」と言いたかったけど・・・。思っただけでやめときました。言って分かる人は最初からこんなことしないし言わないよね・・・。

推測ですが犯人はこの人↑でしょうか???、
[PR]
by fujiapplehouse | 2014-02-14 12:43 | 暮らし