アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

黒ニンニク

本日 快晴!  小春日和ですね♪

先日の修善寺手作り市で黒ニンニクを買ってきました。
b0292155_11224499.jpg


じぇじぇ!!真っ黒だね~! 臭いそうだね~!ちょっと不気味・・

躊躇したけど、説明を聞いてるうちになんか身体によさげ~と購入^^


以下説明文

驚異の黒ニンニクパワー!
抗酸化活性力アップ

地元 伊豆産のニンニクを熟成・発行して作りました。

安心→(地元の農家が一括生産)
栄養豊富→(ミヨビ農法のニンニク)
発酵食品→(プルーンの食感)

※黒ニンニクは生のニンニクを独自のノウハウで長期間、加熱・熟成・発酵した健康食品です。発酵により、黒色に変化し、不快なニンニク臭が減少しています。また、生のニンニクに比べ、優れた抗酸化活性力があります。
※食べ方:黒ニンニク1~2片が適量。
皮を剥きそのままお召し上がりください。
料理にもニンニク調味料としてもご利用できます。


2個で1000円でした。
もったいないのですこ~しづつ食べてます(笑)

[PR]
by fujiapplehouse | 2013-11-23 12:15 | 暮らし