アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

手打ち蕎麦 わらしな

修善寺でお昼はお蕎麦にしようと決めていて、ネットで調べた行列のできるというお蕎麦やさんへ行くところでしたが・・・車をとめておいた駐車場の方が「わらしなが10割そば手打ちですよ。てんぷらが変わっていておもしろいよ。」と言うので、好奇心もあり地元の方のお勧めならと立ち寄ってみました。
途中、やっぱり行列の店が何件かありましたが「わらしなさん」はすんなり座ることができました。大丈夫かな~?と少し心配^^
待つことかなり・・・混んでないのに(笑)
b0292155_14143934.jpg

やっときました!
b0292155_14275242.jpg

1日20食限定の10割蕎麦
b0292155_1428629.jpg

生わさびすりおろし
b0292155_14283569.jpg


うん?これ てんぷらですか・・・。揚げ物。

「左側から味付けがだんだん濃くしてありますので、左側から召し上がってください」とお店のかた。。。
一番左のなんだと思う?だ・い・こ・ん でした!大根の揚げ物初めて食べました^・・・^微妙~。^^
真ん中のは豆腐(チーズのような味)・・・美味しい。
右端は修善寺名産のどんこ・・・美味しい。

お蕎麦もとても美味しくいただきました。ご馳走様~♪
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-11-19 14:37 | 暮らし