アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

ペットボトル不燃物の出し方

今日は寒いですね。。。コタツが恋しくなりました・・・(まだ早いかな^^)
ニトリへ行ったらコタツ関連の商品の所に人がかなりいましたよ~。

先日、不燃物の当番で朝7時から8時まで立ったのですが(私じゃないですが)、ペットボトルのラベルが付いたまま出した女性の方がいて、「キャップとラベルはプラですよ」と話しかけたところ、「富士市はラベル取らなくていいんです」とのお答え@@

たしか何年か前まではそうだったんですが今は取ることになったはず。
他の方たちが皆はずしてるのに変だとおもわないのかな~その人
それとも富士市はラベルつけたままでいいんか??等々独り言

富士市廃棄物対策課に確認

以前はラベルはずさなくて良かったのですが、平成21年よりプラの分別が始まりキャップとラベルは取り除いてプラに出して頂くこととなりました。その旨 各戸配布お知らせしております。

とのことでした。

ほ~ら やっぱしそうだったじゃん(富士弁?)
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-10-29 13:28 | 暮らし