人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたまを雲の上・・・

富士市役所に電話をしたら、総合案内から担当部署へ取り次ぐ間にこのメロディーが流れていました。

小学校唱歌

富士山 (ふじの山)

巌谷小波
一、
  あたまを雲の上に出し、
  四方の山を見おろして、
  かみなりさまを下に聞く、
  富士は日本一の山。
二、
  青空高くそびえ立ち、
  からだに雪の着物着て、
  霞のすそを遠く曳く、
  富士は日本一の山。


ほんとにこの歌詞のとおり!そのまま!すごいね~!

そういえば子供の頃、学校の帰り道に大声でみんなで歌いながら歩いた様が浮かんだ。なんであんなに張り切って声張り上げてたんだろう?^^目の前の大っきな富士山に負けじとしてたのかな^^
富士山は富士市民にとって日々の生活や心に溶け込み、なくてはならない物となっています。
by fujiapplehouse | 2013-09-20 10:00

天然素材と暮らす                            


by 木のこのこ