アップルハウス富士店

apple60.exblog.jp
ブログトップ

でかいな~落花生

またまた 姉が届けてくれました。いつも店の前を車で通って、「これ 食べて~^^」
と言って置いて行きます。

いつもありがとう!食べ物を頂くのは嬉しい♪
持つべきものは姉さんだね♪

今回は掘り立ての落花生です。富士・富士宮は美味しい落花生ができます。

b0292155_1651559.jpg

何年か前から大きいものが出回るようになりました。かなりの大きさです@@

b0292155_16534100.jpg

子供のころからゆで落下生が好きで、この近辺は殆どこの食べ方ですね。
とっても美味しい^^ひたすらもくもくと食べます。(誰か止めて~)
 
                 ゆでたての落下生 
b0292155_1642436.jpg

圧力鍋を使えば簡単に出来ます。落下生がひたひたになるくらいの水を入れ、海水濃度の塩分にし鍋をロックし強火にかけて、圧力重りが回り始めたら10分加圧。その後20分蒸らして完成です。
普通の鍋だと蒸らしまで約1時間はかかるそうです。(生落下生400g程度の場合)
ゆで落下生は冷ましてから冷凍保存すれば1ヶ月くらいは保存可能。
[PR]
by fujiapplehouse | 2013-09-17 10:00